アフィリエイトの最近のブログ記事

ケンコーコムアフィリエイトが2013年11月30日(土)で終了するそうです。
個人的にすごく重宝していたアフィリエイトサービスですので、終了はとても残念です...。

ケンコーコムは楽天市場にも店舗がありますから、今後ケンコーコムの商品でアフィリエイトをしようとする際は、楽天アフィリエイトを使うしかなさそうですね。
料率が全然違いますが...。

2013年1月から、楽天アフィリエイトの報酬支払い方法として、新たに銀行振込がスタートします。
ただし、銀行振込で報酬を受け取るには申し込みが必要です。
その際、申込み月を含む直前3ヶ月間に受け取った成果報酬が毎月10万ポイント以上であることが条件となります。
その後、さらに審査があり、審査を通過して所定の書類を提出すれば、銀行振込が可能になります。

審査って、どういうことを審査するんでしょうね。
私の場合、毎月10万ポイントも稼いでいないので、ほぼ関係のない話なんですが...orz
楽天アフィリエイトは今まで銀行振込がないというのが大きなネックでしたので、これで一歩前進ですね。

先月、某ASPのバリュード・オピニオンの広告が予算超過で終了してしまった記事を書きましたが、その後同じASPでバリュード・オピニオンの広告が再登場しました。

無事に広告が復活して良かったですね。

 

バリュード・オピニオンのアンケート依頼はコンスタントにあるので、登録していて損はないサイトです。

ブラウザによってはサイトにログインできないことと、報酬の支払いが現金ではないことがネックですが、QUOカードも使い道が広いので、たまにはこういうタイプの報酬があってもいいかなと思います。

でも、いずれは現金に交換できるようにしてほしいですね。

某ASPのバリュード・オピニオンの広告が、予算超過により終了してしまいましたね。

他のASPでバリュード・オピニオンの広告がないか探してみたのですが、見つかりませんでした...。

仕方がないので、テキストリンクに変更しました。

他の方々はどうしているのかなといろんなサイトを見てみたのですが、気付いているのか気付いていないのか、そのまま放置されているところが多いです(終了とともにバリュード・オピニオンの広告からASPの広告に替わっています)。

バリュード・オピニオンには、またどこかのASPで広告主として登場してくれることを願っています。

クリック保証型広告のMicroAd(マイクロアド)といえば、BTパートナー会員紹介アフィリエイトが非常に魅力的でしたよね。

2ティア方式とアフィリエイト方式を選ぶことができましたが、ほとんどの方は2ティア方式を選んでいたのではないでしょうか。

そのBTパートナー会員紹介アフィリエイトが2012年9月末をもって終了することになったそうです。

今までに獲得した会員の紹介ボーナスについては今後も継続して支払ってくれるそうなので、その点では安心ですね。

経営が苦しいのかなとかいろいろ勘繰ってしまいますが、これからも末長く頑張ってほしいサイトです。

前々から気になっていたんですけど、よくブログなんかで

「○○○(ASP名)のバナー貼るだけ案件が出ました! ○○○(広告主名) ○○○円(報酬額)です!」

というふうに記事にして告知しているのを見かけます。

これって公開しちゃっても大丈夫なのかなぁと...。

ASPの規約を見ていると、「アフィリエイト会員になって知り得た情報は外部に漏らしてはいけない」といったことが書かれていることが多いし。

いわゆる守秘義務ってやつですよね。

 

気になって気になって夜しか眠れないので、思い切ってASPに問い合わせてみました。

問い合わせたのは、バナー貼るだけ案件が多いリンクシェアとバリューコマース。

2社とも非常に素晴らしい対応で、問い合わせた次の日に回答をいただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

いただいた回答を公開したいのですが、これまた守秘義務の関係で公開できないので、ここには書けません...orz

「なんじゃそれ!」と突っ込まれそうですね。

その代わりといっては何ですが、いろいろ踏まえた上で、私の「バナー貼るだけ案件の告知」に対する見解を述べます。

私なら、バナー貼るだけ案件の告知はしません!

 

長年アフィリエイトをしているとASPの利用規約を読むことも少なくなってきますが、たまには読み直してみるのもいいかもしれませんね。

Webサイト「ネットで楽しくお小遣い稼ぎ!」を公開した後、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)にサイト登録しました。

ほとんどのASPで無事に審査を通過することができたのですが、唯一AFRo(アフロ)だけ落ちてしまいました。

サイト審査に落ちるって、かなり精神的にこたえますね...。

ほかにも審査に落ちた人がいるのかなと思ってネットで調べてみたら、結構いらっしゃるみたいです。

前身のCross-A(クロスエー)時代はかなり審査が甘い印象があったのですが、AFRoになってから審査が厳しくなったのかもしれません。お小遣い系のサイトに厳しかったりするのかなぁ...。

 

何度かチャレンジして審査通過した人もいるみたいなので、しばらく経ってから再度サイト登録してみようと思います。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の 「"My" アフィリエイト」が2012年9月26日でサービス終了するそうです。

運営会社がNTTコミュニケーションズということで、まだまだ成長を期待していたのですが...。

とても残念です...。

 

"My" アフィリエイトには動画広告があり、私も幾つかオファーをいただいたことがあります。

動画広告はバナー広告に比べてクリック率が抜群で、かなりいいお小遣い稼ぎになりました。

今はただただ「ありがとうございました」という気持ちでいっぱいです。

 

なお、当サイトの"My" アフィリエイトの紹介ページは、アフィリエイトカテゴリから外させていただきました。

ページを削除してしまうのはもったいないので、「サービス終了・閉鎖したASP一覧」の中に残すことにしました。

 

プロフィール

Author:ロビ
ネットで楽しくお小遣い稼ぎ!(本家Webサイト版)もぜひご覧ください!

ブログランキング

    
    
    
にほんブログ村 小遣いブログへ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアフィリエイトカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアクセスアップです。

次のカテゴリはアンケートモニターです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja