ブログライターの最近のブログ記事

少し前からブログ広告.comの紹介用バナーが表示されないなぁと思っていたら、ブログ広告.comでその件についてお知らせが出ていました。
それによると、ブログ広告.comのバナーは現在停止してしまっているそうです。
紹介用URLは現在も有効だそうですが、バナーが表示されないと困ってしまいますよね。

今後は別の方法で紹介制度を確立させるべく、現在検討中なんだそうです。
現在設置済みのバナーは撤去した方が良さそうですね。
設置していても透明なままですし。

当サイト(ネットで楽しくお小遣い稼ぎ! Webサイト版)では、ブログ広告.comの本家紹介用バナーではなく某ASPのバナーを掲載しています。
ブログ広告.comをブログなどで紹介している人は、新しい紹介制度ができるまでバナーを差し替えておいた方がいいかもしれませんね。

↓ 某ASPと書いておきながら、バレバレ(苦笑)

先日、「Shinobiクラウドソーシング」が「Shinobiライティング」に変更 という記事の中で、「BIZ SAMURAIポイントというのが今ひとつよく分かりません」と書きましたが、徐々に分かってきました。

BIZ SAMURAIポイントとは ←BIZ SAMURAI のサイトより

忍者ポイントとは報酬の支払日などが異なるようですね。

あと、「現金に交換することができます」と書かれているのですが、現金以外のPeXには交換できなくなってしまうのでしょうかね...。

BIZ SAMURAIポイントの管理画面は10月9日(火)頃リリースされる予定とのことですので、詳しいことが分かるのはもう少し先になりそうですね。

ちなみに、その日まで待てないので、ネットで楽しくお小遣い稼ぎ!の「Shinobiクラウドソーシング」のページは、本日修正させていただきました。

それから、某ASPのShinobiクラウドソーシングの広告ですが、無事Shinobiライティングに変更されましたね。

良かった、良かった。

2012年9月3日、ブログライターサービスの「Shinobiクラウドソーシング」の名称が「Shinobiライティング」に変更となりました。

Shinobiライティングになったのを機に「BIZ SAMURAI」に統合され、報酬もBIZ SAMURAIポイントで支払われることになりました。

見た目的にはあまり変わった印象はないのですが、このBIZ SAMURAIポイントというのが今ひとつよく分かりません。

換金ページがどこにもないので、忍者ポイントのように現金に交換することができるのか、PEXなどに交換することができるのかが分からないんですよね。

何か情報がないかネットで調べていたら、このことについてサムライファクトリーに問い合わせてくださった方がいました。

それによると、現在、換金申請のフォームは準備中なんだそうです。

ネットで楽しくお小遣い稼ぎ!の「Shinobiクラウドソーシング」のページも早く修正しなきゃと思っているのですが、BIZ SAMURAIポイントの換金について詳細が分かるまでは修正するのを待とうと思っています。

あと、某ASPのShinobiクラウドソーシングの広告ですが、以前のままですね。

早くShinobiライティングに変更してくれればいいのですが。

最近、ちょこちょことドリームニュースのブログライター案件を書いています。

ドリームニュースって、募集人数と現在の応募人数がリアルタイムで表示されるので便利ですよね。

ところで、募集人数が100人で応募人数がすでに100人に達していた場合、その案件にチャレンジします?

ほとんどの人はもうその案件を諦めてしまうのではないかと思います。

今までは私もそうだったのですが、先日試しにそういう案件にチャレンジしてみたんです。

私が応募した時点では、募集人数が100人に対して、応募人数は105人になっていました。

「すでに募集人数をオーバーしているし、ポイントがもらえなくても仕方ないな」と思っていたのですが、なんとその後ポイントをいただくことができました。

応募した人の中に、慌てすぎて指定された条件をクリアしていなかった人がいたのかもしれませんね。

 

これに味を占めて、今後は募集人数をオーバーしていても、案件にチャレンジしてみようと思っています。

ポイントをいただけない場合も少なからずあるとは思いますが。

最近、某ASPのブログライター記事の削除依頼がよく来ます。

1件2件なら別に構わないのですが、とにかく毎日大量に削除依頼が来ます。

今日来ただけでも、42件の削除依頼。

Webメールのプレビュー欄が削除依頼で埋まっている光景はある意味恐怖すら感じます...orz

 

私の場合、複数のFC2ブログで記事を書いていたため、記事を削除するとなると、とても面倒なんです。

というのは、あるFC2ブログの管理画面から別のFC2ブログの管理画面に移動するには、いったんログアウトしてあらためてログインしないといけないんです。

以前は複数のFC2ブログの管理画面に同時に入ることができたのですが、最近はなぜかそれができなくて...。

 

いつまでこの大量の削除依頼が来るのか、考えただけでも気が重いですが、削除依頼にはしっかりと応えたいと思っています。

プロフィール

Author:ロビ
ネットで楽しくお小遣い稼ぎ!(本家Webサイト版)もぜひご覧ください!

ブログランキング

    
    
    
にほんブログ村 小遣いブログへ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちブログライターカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはクリック保証型広告です。

次のカテゴリはリードメールです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja